<タイトル>ガリレオ

<放送日>2007年10月スタート 毎週月曜21時〜21時54分 <キャスト> 【出 演】福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢みき 等 <スタッフ> 【原作】東野 圭吾 『探偵ガリレオ』『予知夢』 【演出】西谷 弘(TV『美女か野獣』『白い巨塔』…

金曜ナイトドラマ枠。

グルメ有り、恋有り、アクション有り、笑い有りの痛快コメディー。 映画化も決定していて、タイトルは『スシ王子! 銀幕版』だそうです。 主演の堂本光一さんは、映画の初単独主演になるみたいですね。 <放送日>毎週金曜日 23:15 ~ <キャスト> 【出 演】…

『地獄少女』『死ぬかと思った』に続く、土曜の深夜枠ドラマ。

少しとんがったというかマニアックというか、この枠だからこそゴールデンではできないような新しくておもしろいドラマがどんどんできていくといいですなあ。 <イントロダクション> 主人公はヨボヨボで足元もおぼつかない耳の遠いお年寄り。主人公が不良の…

受験の神様(日本テレビ2007.7〜)

ゴールデンのドラマにしてはめずらしい 日本テレビオリジナル脚本のようですね。 <イントロダクション> 主人公の梅沢勇は5年前に妻と離婚し、子供の広と二人で暮らしている商社マン。体育会系で受験とは縁が無かった。そんな勇は小学6年生になった広から「…

ホタルノヒカリ(日本テレビ/2007.7~9)

『ホタルノヒカリ』タイトルバックです。 夏にピッタリなブルーのグラデーションと、蛍の黄色い光が涼しげで良いですね。 アニメーションなのも珍しい。 なんだかノスタルジックな気分になれるタイトルバックです。 <イントロダクション> 講談社発行の漫画…

最も丸坊主が似合う女優、高久ちぐさ

このキレイな人は誰だと思いますかっ? インド映画『The Japanese Wife(日本人の妻)』アパルナ・セン監督の主演女優・高久ちぐささんです。 Yahooニュースにもドカーンと出てたけど、インド映画の主演なんてすごいですなあ。 女性監督アパルナ・センは世界…

メイド喫茶

仕事の関係でメイド喫茶を視察しにいくことになった。 一度も入ったことがないので、少し楽しみ。 ねこねこじゃんけんとか歌うたったりとか。 なかなか普段みれない世界なので、かなり興味津々。 フードに書かれた落書きとか何気に凝っててすごいね。 でもコ…

新世界七不思議

7月7日に「新世界七不思議」というものが発表されたようですな。 気になる内容は……1. 万里の長城(中国) 2. ペトラ遺跡(ヨルダン) 3. リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル) 4. マチュピチュ遺跡(ペルー) 5. チチェンイツァのピラミッド(メキシコ…

プロレス

今仕事でプロレスの事をいろいろ調べてまして。 プロレス自体っつーよりも、プロレスの何が魅力なのかなど。 人に聞いたりしているうちに分かった事として、 意外にみんなピュアにプロレス好きなんですなー。 プロレスというよりも、プロレスラーの誰かのこ…

それでも生きる子供たちへ

先日映画を観に行った。 「それでも生きる子供たちへ」を観にシネマライズへ。 日曜日の最終回だったんで、しかもこんなドキュメンタリーちっくな映画を観る人も少ないだろうと。 で、一時間前くらいにチケット買っていざ入ってみると、なんと満席! 超びび…

少林少女

以前にも書いた就活女優の原田佳奈さんが、 「少林少女」という映画に出演するらしいです。少林少女ブログ→http://www.shaolingirl.jp/blog/踊る大走査線シリーズを手がけた亀山千広&本広克行コンビの最新作。 主演は柴崎コウさんですね。 少林サッカーのチ…

引越

昨日引っ越しをした。 会社の人に手伝ってもらって自分らで。 荷物が多くて何にもなかった部屋が一気に足の踏み場もないくらいになったんだが、 なんとかおさまった。 収納場所があるかないかでだいぶ違うのね。 クローゼットがあったのでよかったけども。 …

香りがもたらす効果

最近ゼラニウムの精油を買った。毎日部屋でアロマポットでたいている。 ふわ〜良いにおいだ〜。 ゼラニウムは昔から好きだったけど、特にアロマに詳しい訳でもなく。 ちょこちょこアロママッサージとかいくと、なにげに種類を知るようになって 少し調べてい…

HOTフラ〜

最近、首の骨がパキパキいうようになった。 よく首をまわしてパキって鳴らす人がいるじゃん? 今まで自分は鳴らなかったんだけど、鳴るようになって。 なんか体が歪んで来ているのか固くなってきているのか。んで先日マッサージに行こうとしたら予約がいっぱ…

映画『0ゼロからの風』

ちょっと今日は映画紹介。 この映画は、ある女性の息子さんが飲酒運転の車にはねられ亡くなったという実際の話がベースになっています。 最愛の息子(茂木 零 役:杉浦太陽)が突然亡くなってしまい、残された母親(茂木 圭子 役:田中好子)のその後の生き…

最近、海のド真ん中で大きな波に流されないように必死に耐える夢をみた。 むーって力いれると本当に流されないの。 周りには同じようなことをしている人がたくさんいたんだけど、 私の目の前には女性の双子がいた。 なんだか気になって夢占いを調べてみると……

初心者講習行って来た

この間の日曜日に初心者講習行って来た。 せっかくの日曜日に、朝7:50集合で7時間もやるわけですよ。 しかも?15000かかるわけですよ。 なんともせつないけどしょうがない。 これさぼると再試験になっちゃうし。てか、初心者講習で一番びっくりしたのが、 検…

ゴールデンウィーク

今世間はゴールデンウィークってやつですねえ。 私にはまったく関係のないことなのですけども。 昨日はめっちゃいい天気だったのに、仕事でどこにも行けず。 フン。 映画でも観に行きたいなあ。そういえば最近なぜか食欲がまったくないのよね。 どうしたんだ…

今一番ウザイこと

それは、初心者講習。 あーウザイ。本当にウザイ。 なぜこんなくそ忙しいときにいかなくちゃならんのだー。 でもこれいかないと免停(免取り?)になってしまうからいかねばならん。 しかも朝8時から7時間もあるっ! しかも?15000も取られるっ! 最悪だ。…

こりゃまずい。

最近仕事が忙しくってテレビっつーもんを見てない。 まったくといっていいほど見てない。 なぜこんなブログやってんだ? 自分で聞くな。 1、2ヶ月くらいまったく見てない気がする。 こんな人、日本にあまりいないだろうなあ。ってか、まずテレビを買うとこ…

ちょっとこわい話

最近仕事である部屋にこもってる。 ある部屋というのは会社の地下室。 音を扱うので少し部屋が防音されているんだけど、 そういう部屋にずっといると気が狂いそうになってくる。 集中はしやすいんだけど、1人でずっと作業していると途中で意識が散漫になっ…

春でんな〜。昨日は日曜日だったので、お買い物行きました。 代々木から渋谷まで歩いたんだけど、暖かかったので花見のためか、代々木公園周りは人がいっぱい。 いいなあ花見。でも夜桜の方が好きだなあ。 今週末まで咲いてるかしらー。そんなこと思いつつ、…

INDWAT

INDWATっていうバンド知ってる?めっちゃ良いです。 かっこ良いです。 なんだか違う世界へ連れて行かれる感じ。 白昼夢な感じ。 最近よりも昔のアルバムの方がそれが強い。 邦楽っぽくない不思議な世界観で好きです。

インフルエンザ

久しぶりの更新。 長い事撮影の仕事が続き、かなり忙しい日々を送ってました。 もう毎日のようにいろんなところへ行って、撮影。 しかもほぼ夜なので、昼に寝て夜に仕事。 日本にいて時差ボケしてるような変な感じ。 そうなるとやっぱり体調もおかしくなって…

ぎんば

今日銀歯が取れたっ! ガム噛んでたら。 歯医者に行くのが嫌でずっと行かずにいたんだけど。 もう早く行けってことなんだな。。。 いやだな。。。 早いところ行こう。というか最近めちゃ忙しい。 忙しすぎて本当にめまいがするよ。 タイトルバックも集めたい…

TB001/日本テレビ『ハケンの品格』

第一回タイトルバックは、日本テレビ「ハケンの品格」です。 品格ということで、確かに「品格!」って感じのタイトルバックですね。 ガラスでできた天使が小気味良く飛んでいきます。 キラキラしたものが舞って、キレイです。 ムービーもそのうち載せたいな…

内容変更します

今度から内容を変更しようかと。 何かっつーと、いろんなタイトルバックを集めたブログにしたいなあと思っとります。 タイトルバックって、作品が始まるときにタイトルが出てくるちょっとした映像ね。 あれをとにかくいろいろ集めたいのです。 ドラマだけじ…

もう1月15日

早いね、早い。 気付いたらもう1月半ばですよ。 このままじゃあっというまに死んでしまいますよ。 お正月も嵐のように過ぎてしまい、そのまま仕事も一気に始まり、 あれよあれよという間に毎日が過ぎていきます。お正月は実家の犬と共に過ごしたんですが、 …

もうすぐお正月〜

今日はクリスマス。 今年も残すところあと6日。 いや早いよ、ホントに。 今年はホントに早かった。 というかなんだかとっても忙しい一年だったなあ。ってことでお正月間近ですな。 私が1年の中で一番好きなのが年末年始なのです。 もう楽しみだわ。 誕生日…

就活女優ハラカナの冷えてる場合じゃない

就活女優ハラカナが女性自身のブログでコーナーを持ってて、 ちょこちょこ見てるんだけど、なかなかおもしろいし、参考になってる。 タイトルは「就活女優ハラカナの冷えてる場合じゃない」ハラカナが冷え性らしく、冷え性対策をいろいろと試して紹介してい…