Invasion -インベイジョン-

海外ドラマシリーズです。
AXNにて日本独占放送中だそうな。
「24」やら「プリズンブレイク」やら「LOST」やら、海外テレビドラマを見ている人は結構いると思いますが、
こいつもまたそれらに並ぶものになるんでしょうかね。

フロリダの小さな田舎町に、突如巨大ハリケーンが襲来したことをきっかけに人々や街が変わって行く。
未知の生命体の存在や政府の陰謀など大きな謎が少しずつ紐解かれていくという、ヒューマン&SFの壮大なスケールのドラマ。

アメリカのプレミア放送の際には、全米で約1,292万人が視聴するっつー超ヒット作みたいですね。
ハリケーンカトリーナの影響もあったみたいですけど、すんごい人数です。



http://axn.co.jp/invasion/index.html

原題:Invasion
製作年:2005
製作国:アメリ
製作総指揮/脚本:ショーン・キャシディ
共同製作総指揮:ローレンス・トリリング 他
エグゼクティブ・コンサルタント:トーマス・シュラム


Staff

ショーン・キャシディ Shaun Cassidy(クリエイター/製作総指揮/脚本)
(「CIA:ザ・エージェンシー」(01〜03)「コールドケース 迷宮事件簿」(03〜)製作総指揮)
ローレンス・トリリング Lawrence Trilling(共同製作総指揮)
(「エイリアス」(01〜06)「Nip/Tuck マイアミ-整形外科医」(03〜)監督)
トーマス・シュラム Thomas Schlamme(エグゼクティブ・コンサルタント
(「ザ・ホワイトハウス」(99〜06)「ER 緊急救命室」(94〜)監督)