ちょっとこわい話

最近仕事である部屋にこもってる。
ある部屋というのは会社の地下室。
音を扱うので少し部屋が防音されているんだけど、
そういう部屋にずっといると気が狂いそうになってくる。
集中はしやすいんだけど、1人でずっと作業していると途中で意識が散漫になってくる。
防音されているっていうことは外の音がほとんど聞こえないし。
なんかここだけ時間が止まってしまったかのような感じ。

しかも壁が黒いので、電気がついていても部屋全体がなんだか暗い。
スピーカーが部屋の前の壁にあるので、私は部屋のど真ん中で作業してる。
部屋のど真ん中って結構落ち着かないのね。
どこから攻撃されるかわからない不安に陥るし。
誰から攻撃されるんだって感じだけど。
ああもう書いていてすでに恐い。。。

やっぱり人間は1人では生きていけませんよ。
私はぜったい無人島にいけない。
気が狂うね、絶対。

そんな感じで意味もなく上の階をふらついて人間とのふれあいを求める毎日。
あー作業に戻ろうっと。