最近、海のド真ん中で大きな波に流されないように必死に耐える夢をみた。
むーって力いれると本当に流されないの。
周りには同じようなことをしている人がたくさんいたんだけど、
私の目の前には女性の双子がいた。
なんだか気になって夢占いを調べてみると……

【海】
海は夢主の健康状態、特に精神状態を総合的に反映します。静かできれいな海は発展と創造を意味し、荒れた海、濁った海は行き場のない停滞した感情を表現します。大洋は、クリエーターや事業家、志のある人にとって重要な吉夢になります。水平線を望む広大な海は、夢主の創造的なエネルギーや冒険心を象徴しています。
【双子】
夢主の二面性を意味しています。また、近未来になにかを選択させられる状況を暗示しています。双子が異性なら夢主への警告、同性なら強調、妥協をあらわしています。

だと。
確かに今、半ノイローゼになっとるし。
分裂病になりそうな感じだけど、それは双子が表してるのかなあ。
あー滝にでもうたれて無になりたい。。。
夢って本当にその人の状態を表すのね。
なかなかおもしろいよね。