プロレス

今仕事でプロレスの事をいろいろ調べてまして。
プロレス自体っつーよりも、プロレスの何が魅力なのかなど。
人に聞いたりしているうちに分かった事として、
意外にみんなピュアにプロレス好きなんですなー。
プロレスというよりも、プロレスラーの誰かのことが好きというか。
仮面ライダーに憧れたり、ロックミュージシャンに憧れるのに近いというか。
ヒーローがいるんだよね、その人にとって。
そのヒーローが戦っている姿にあつくなる。
王道な展開や、大どんでん返しなど、お決まりのパターンであることが安心できるというか。
格闘技と違って、そこが重要なのではないんだよね。
日本が一番プロレス盛んな理由が少しわかったような気がしました。
保守的というかね。
なんかでも今までの認識と違ってて、少し新鮮でありました。